スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事一覧

「長沼ジャズチャリティコンサート2017夏」を開催しました


3年連続での出演となったThe Fourth Avenue Big Sounds Orchestraの皆さん。
年間30回以上のコンサートをこなし、ゲストも豪華な同バンド。
今回のゲストは、「角田健一ビッグバンド」のリードトランぺッター田中哲也氏と、元「原信夫とシャープス&フラッツ」のジャズドラマー稲垣 貴庸氏。

会場は立ち見が出る盛況ぶりで、「心が揺さぶられた」「久しぶりに感動した」と、嬉しいお声をたくさんいただきました。
時間はあっという間に過ぎ、アンコールの余韻も冷めやらぬ中、観客の皆さんは清々しい笑顔でお帰りになられました。

次回のチャリティジャズコンサートは9月16日(土)。
出演はスイングジャズオーケストラの皆さん。
きっと懐かしい曲の数々で楽しませてくれることと思います。


長沼ジャズチャリティコンサート2017夏
長沼ジャズチャリティコンサート2017秋


「大人のブラウンナッツ作り」を開催しました


第3回目となる大人のパン作りでは、「ブラウンナッツ」を作りました。
その名のとおり、中身はクルミがぎっしり♪
全粒粉の香ばしさもあり、お店で売っているのと変わらない完成度でした。

さて、次回は8月26日(土)、「カレーパン」になります。
流行の焼きカレーパン作りをぜひ体験してみてください。
お申し込みは043-257-6731まで。


大人のブラウンナッツ作り
大人のブラウンナッツ作り
油であげない手ごねのカレーパン作り


「楽しい社交ダンス体験・学習会」を開催しました


あなたも社交場デビューしてみませんか♪

6月に開催した社交ダンス体験会は、その第一歩を踏み出した講座でした。
ステップから始まったレッスンは、手の組み方、ワルツ、タンゴと徐々にステップアップ。
全4回でしたので華麗に舞うにはまだ時間が必要ですが、続きはサークルでということになりました。
今回、協力いただいたカトレアDCさんでは、未経験でも基礎から丁寧に教えてくれますので、気軽に覗いてみてください。

■カトレアDC
曜日:水曜日
時間:15:00~17:00
回数:月4~5回
会員数:12名
会員募集:あり


楽しい社交ダンス体験・学習会
楽しい社交ダンス体験・学習会


秋津書道会【長沼コミュニティセンターサークル紹介】


設立から11年目を迎えた「秋津書道会」をご紹介します。

サークルでは、まずはじめに書の心得などを朗読。身を引き締めます。
そして個々のレベルに応じたテキストを使って練習を行います。
いつ入会しても、自分のレベルに合わせて始められるのが嬉しいですね♪

きっと誰でも1度は筆を持ったことがあるのでは?
墨の匂いを嗅いだ時の緊張感やわくわく感は、何歳になっても感じるものです。
日常の喧騒から離れて、心を静める時間。
ちょっとだけ、非日常な雰囲気が流れます★

書道は何歳からでも始められます。
上達だってしますよ★
会員さんは在籍1ヵ月~11年目の方までいらっしゃいます♪
自分のペースで休憩ができるので、集中力のONとOFFの切り替えも♪
さぁ、久しぶりに筆を持ちませんか?

■秋津書道会
曜日:第2水曜日
時間:18:00~20:00
回数:月1回
会員数:15名
会員募集:あり

秋津書道会
秋津書道会
秋津書道会
秋津書道会


グリーンカーテンの今!


グリーンカーテン
中庭に植えた朝顔。
個体差はありますが、順調に育っています♪

にょきっ

にょろにょろ~

ふっさふさ

同時期にスタートした蘇我コミュニティセンターの様子も気になる今日この頃。
また成長記録をご報告します★


ナビゲーション

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター