スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事一覧

「プリザーブドフラワーでギフトBox作り」を開催しました


長沼コミュニティセンターでは初となる、プリザーブドフラワーを使った体験イベントを開催しました。

4歳から参加可能ということで、完成されたパーツをスポンジに刺して終わりかと思いきやさにあらず。
針金で巻いたり、ピンセットでお花を開花させたりとオリジナリティが高く、やることはいろいろ。
プリザーブドフラワーのいろはがわかるイベントでした。

世界に一つだけの花を完成させた後は、皆さんも笑顔満開。
新たな趣味、才能も開花したのではないでしょうか。
第2弾も企画しますよ~★


プリザーブドフラワーでギフトBox作り
プリザーブドフラワーでギフトBox作り
プリザーブドフラワーでギフトBox作り


社交ダンスサークル「長沼社交ダンス」


長沼コミュニティセンターと同じく、設立から11年目を迎えた「長沼社交ダンス」をご紹介します。

コミュニティまつりでは実行委員を務めていただくなど、普段から何かとお世話になっています。
これまで見学者の方をご案内したことはありますが、意外にも活動風景をしっかり見せていただいたのは今回が初めて。
ドアを開けると、先生方の人柄同様、和やかで素敵な空間が広がっていました。

■長沼社交ダンス
曜日:土曜日
時間:9:00~11:00
回数:月4~5回
会員数:16名
会員募集:あり

長沼社交ダンス
長沼社交ダンス
長沼社交ダンス


プリザーブドフラワー展 開催中です


4月11日(火)から始まりましたプリザーブドフラワー展。
作者の方が当センターを利用されていることもあり、徐々に作品が増えて現在は20点前後になりました。
ことによっては展示スペースの増設ということも?w

5月14日(日)にはプリザーブドフラワーを使ったギフトBox作りがあります。

展示作品は少しずつ入れ替わっていきますので、何度でも観に来てくださいね。


プリザーブドフラワー展
プリザーブドフラワーでギフトBox作り


「キッズの★こいのぼりパンづくり」を開催しました


今年度から始まったキッズのパン作り。
その第1回目は、鯉のぼりの形をしたパンを作りました。

どんな形にしよう、大きさは?模様は?
ほぼ全員が初めてということで、ワクワクドキドキのパン作りでした。
みんな美味くできたかな?((´∀`))

5月はフルーツカップ、6月はカエルのパンと、毎月楽しく美味しいパンを作っていきます。
参加者はその都度募集していますので、ご興味のある方は受付かお電話(043-257-6731)にてお申込みください。


キッズのこいのぼりパンづくり
キッズのこいのぼりパンづくり
キッズのフルーツカップづくり
キッズのかえるのケロパンづくり


今年も鯉のぼりはじめました


鯉のぼり
鯉のぼり
今年も鯉のぼりの季節がやってきました。

長沼コミュニティセンターの鯉たちにも頑張ってもらおうと準備していたところ、なにやら緋鯉のお腹に黒い影が・・・
口から手を入れてみると飴でした。

こう見えて、この鯉たちは30年以上エサを食べずにこのスタイルを維持できていますので、引き続きエサを与えないでくださいね(ノ∀`*)

ご協力お願いいたします。


ナビゲーション

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター