スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事一覧

「親子でわくわく♪絵本とリズムあそびの広場」を開催しました


感性や身体能力に優れた子を育むため、絵本のよみきかせとリトミックを行いました。
講師は、長沼コミュニティセンターで活動しているCHOCO CHOCOの土屋先生。
明るく元気な声と動きで子ども達を惹きつけていました。

保護者の方も笑顔いっぱい。
遊びを通して、子どもの小さな変化や成長に気付けるのも、楽しみのひとつではないでしょうか。

次回は8月7日(月)。
参加は無料(事前申込み)ですので、親子で楽しんじゃってください♪


親子でわくわく絵本とリズムあそびの広場
親子でわくわく絵本とリズムあそびの広場
親子でわくわく絵本とリズムあそびの広場


種を撒いて2週間・・・


グリーンカーテン
ついに芽が出ました!
毎日、まだ出ない・・・まだか~・・・と、そわそわしていた日々。
小さな二葉に歓喜です。

今後の成長をお楽しみに♪


「大人のお花のパン作り」を開催しました


キッズのパン作りから遅れること1ヵ月・・・大人のパン作りがスタートしました。

キッズと大きく異なる点は、「手ごね」があるということ。
手ごねから始まる行程は、パン作りの醍醐味を味わうことができます。
今回、ほとんどの方が手ごね初体験でしたが、先生のアドバイスを受けて皆さん上手に作られていました。

この大人のパン作りは、来年3月まで毎月開催します。
次回6月17日(土)に作るパンは「ロシニョール」。
スキーメーカーではありません(;´▽`A``
フランス語で「うぐいす」を意味するそれは、大納言がたくさん入った和風パンです。
ご興味のある方は、ぜひお申込み(043-257-6731)ください。


大人のお花のパン作り
大人のお花のパン作り
大人のロシニョール作り


「嵯峨御流生け花展~初夏~」を開催しました


長沼コミュニティセンターでは春と秋に生け花の展示を行ってまいりました。
今年は初夏も加わり、またこれまでとは違った趣きを感じさせてくれました。

・・・2017年は「猛暑」とのこと。
外に目を移し、青々とした植物から涼を感じてみてはいかがでしょうか。

■嵯峨菊会
曜日:第4水曜日
時間:13:30~17:00
回数:月1回
会員数:5名
会員募集:あり


嵯峨御流生け花展~初夏~


「長沼ジャズチャリティコンサート2017春」を開催しました


今年で5回目を迎えるMDS JAZZ UNITの皆さんによるジャズコンサート。
立ち見の方もいらっしゃるほど盛況となり、熱の入った演奏会となりました。

次回のチャリティジャズコンサートは7月9日(日)。
出演はThe Fourth Avenue Big Sounds Orchestraの皆さんになります。
来た人だけがわかるこの迫力。ぜひ体感してみてください。


長沼ジャズチャリティコンサート2017春
長沼ジャズチャリティコンサート2017夏


ナビゲーション

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター