スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事一覧

「キッズの★クリームパン作り」を開催しました


見た目はカ○ーパンマン!?
だけど中身はとってもあまいカスタードクリームなんです♪
ふわっふわの生地との相性がバツグンで、幸せいっぱいなお味になりましたよ★

12月はクリスマスリースパンづくりです★
食べられるリースづくり♪
思わず飾りたくなっちゃうかも?


キッズの★クリームパン作り


ベビーカー始めました


ベビーカー
ベビーカー
ベビーカー
車イスに加えて、11月からベビーカーの貸出(無料)を始めました。
軽量コンパクトなので、女性でも持ち運びがカンタンです。
館内での使用をご希望される方は、受付までお申し出ください。


「長沼★秋のお笑いまつり」を開催しました


この時期にしては珍しく、台風直撃の嵐の日。
なんと、お笑いまつりを敢行していましたっ!!
今回のお笑いまつりは、コント、落語、漫才と、盛り沢山の内容でお届けしました★
いや~ほんと、台風さえ来なければ…と、天候を恨んだものです。

学生さんのフレッシュな笑いと、社会人落語家さんの巧妙な話芸。
どちらもとっても面白くて、あっという間の3時間でした♪

次回は来年2月18日(日)に開催します!
どうか雪が降りませんように…。


長沼★秋のお笑いまつり


「手ごねのハロウィンパン作り」を開催しました


大人だってハロウィンを楽しみたいっ!
ということで、今回はカボチャのおばけパンを作りました♪♪
こねた生地に切れ目を入れて、ちょっとリアルなカボチャのおばけができましたよ★
もちもちの生地に、贅沢なかぼちゃ餡。
しあわせです♪

次回は王道のメロンパンをつくります♪
生地をこねるところから、じっくり作りましょう★


手ごねのハロウィンパン作り
手ごねのハロウィンパン作り


「ポーセラーツでマグカップ作り」を開催しました


ポーセラーツは、陶磁器やガラスに、専用のシートを張り付けて焼成する工芸♪
同じ絵柄でも、配置によって雰囲気が変わります!
絵が苦手でも、これなら素敵なオリジナル作品が簡単に作れちゃいますよ♪

色んな柄のシートを見て実際に作り始めると、まぁ楽しい楽しい!夢中です★

今度は別の柄で…。

お皿も作ってみたい!

創作意欲がかき立てられます♪
もの作りって本当に面白い!


ポーセラーツでマグカップ作り
ポーセラーツでマグカップ作り


ナビゲーション

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター