スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事一覧

「嵯峨御流生け花展~初夏~」を開催しました


長沼コミュニティセンターでは春と秋に生け花の展示を行ってまいりました。
今年は初夏も加わり、またこれまでとは違った趣きを感じさせてくれました。

・・・2017年は「猛暑」とのこと。
外に目を移し、青々とした植物から涼を感じてみてはいかがでしょうか。

■嵯峨菊会
曜日:第4水曜日
時間:13:30~17:00
回数:月1回
会員数:5名
会員募集:あり


嵯峨御流生け花展~初夏~


「長沼ジャズチャリティコンサート2017春」を開催しました


今年で5回目を迎えるMDS JAZZ UNITの皆さんによるジャズコンサート。
立ち見の方もいらっしゃるほど盛況となり、熱の入った演奏会となりました。

次回のチャリティジャズコンサートは7月9日(日)。
出演はThe Fourth Avenue Big Sounds Orchestraの皆さんになります。
来た人だけがわかるこの迫力。ぜひ体感してみてください。


長沼ジャズチャリティコンサート2017春
長沼ジャズチャリティコンサート2017夏


「キッズのフルーツカップ作り」を開催しました


キッズのパン作り第2弾「フルーツカップ作り」では、その名の通り新鮮なフルーツを使ったパンを焼きあげました。

前回からのリピーターも多く、めん棒の扱いに慣れた子もちらほら。
焼き上がりを待つ間には、みんなでトーストをパクパク。ホワイトソースとチーズの絡み具合が絶妙♪
そして肝心のフルーツカップですが、ふわふわの生地にあま~いカスタード、フルーツたっぷりでこちらも大絶賛でした。

次回6月18日(日)は、インパクト抜群♪「かえるのケロパン作り」です。どうぞお楽しみに!


キッズのフルーツカップ作り
キッズのフルーツカップ作り
キッズのかえるのケロパン作り


「木育おもちゃの広場とグリーンカーテン作り」を開催しました


大人もついつい夢中になってしまう木育おもちゃ・・・毎回唸らされます。
今年は木育と"≒"なグリーンカーテンも一緒に行いました。
子ども時代に朝顔を枯らしてしまったスタッフ、リマッチです|ω・。)


木育おもちゃの広場とグリーンカーテン作り
木育おもちゃの広場とグリーンカーテン作り


「プリザーブドフラワーでギフトBox作り」を開催しました


長沼コミュニティセンターでは初となる、プリザーブドフラワーを使った体験イベントを開催しました。

4歳から参加可能ということで、完成されたパーツをスポンジに刺して終わりかと思いきやさにあらず。
針金で巻いたり、ピンセットでお花を開花させたりとオリジナリティが高く、やることはいろいろ。
プリザーブドフラワーのいろはがわかるイベントでした。

世界に一つだけの花を完成させた後は、皆さんも笑顔満開。
新たな趣味、才能も開花したのではないでしょうか。
第2弾も企画しますよ~★


プリザーブドフラワーでギフトBox作り
プリザーブドフラワーでギフトBox作り
プリザーブドフラワーでギフトBox作り


ナビゲーション

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター