スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事一覧

「インドカレーづくり」を開催しました


1月29日(日)、「はじめての★インドカレーづくり」を開催しました。
インドカレー屋さんで働いていた栄養士の先生によるこのイベント。
本格的なインドカレーが1時間足らずでできてしまうという魔法のレシピでした。
スパイスの量を少し変えるだけで色も味も変わってきますので、"我が家秘伝のカレー"を目指せるのも楽しみですね。

はじめてのインドカレーづくり
はじめてのインドカレーづくり
はじめてのインドカレーづくり


「シュシュづくり」を開催しました


1月22日(日)、「縫わずにかんたん&かわいい♪シュシュづくり」を開催しました。
長沼コミュニティセンタースタッフが講師を務めたこのイベントですが、いかがでしたでしょうか。
ご家庭でもいろんな布でチャレンジしていただけると嬉しいです。

縫わずにかんたん&かわいいシュシュづくり
縫わずにかんたん&かわいいシュシュづくり


「もちつき大会」を開催しました


1月15日(日)、第8回目となる新春恒例のもちつき大会を開催しました。
今年はジャンボカルタ大会やご当地ヒーロー「Vマスク」の緊急参戦があり、一味違った催しとなりました。

来年はどんな催しとなるのか、どうぞ楽しみにお待ちください。

もちつき大会
もちつき大会
もちつき大会


「デコスイーツのメモスタンドづくり」を開催しました


デコスイーツのメモスタンドづくり
10月9日(日)、「キラキラ★デコスイーツのメモスタンドづくり」を開催しました。

実は20名の定員を超える応募があり、始まる前からじわじわ盛り上がっていたんです。
紙粘土を使ってマカロンを作り、シリコンのホイップクリームでデコレーション♪
「ホイップするのははじめて~!」という子も多かったのですが、みんなとっても上手!
可愛い作品を嬉しそうに持ち帰る姿を見て、また企画したいな…と思いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


長沼シネマ「バルカン超特急」を実施しました


長沼シネマ
長沼コミュニティセンターにて、映画上映会「長沼シネマ」を実施しました。
映画上映だけのイベントとしては、平成24年の「ローマの休日」以来、4年ぶりとなります。
当時とは会場、担当者も代わっての実施でしたが、無事に終えることができました。

サスペンス映画の巨匠、アルフレッド・ヒッチコック監督による「バルカン超特急」いかがでしたでしょうか。
ヒッチコック流のユーモアとサスペンスを楽しみながら、第2次世界大戦前年に制作されたという当時の世相が垣間見えたストーリーでした。

さて、次回10月25日(火)は、アカデミー賞5部門受賞のラブコメディー「或る夜の出来事」になります。
ニューヨーク行のバスの中で知り合った、富豪の娘と売れない新聞記者の恋の行方は…どうぞお楽しみに!


ナビゲーション

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター