スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事表示

第32回ふよう祭 [千葉大学教育学部附属特別支援学校]


作品展での人気を裏付けるかのように、17日に千葉大学教育学部附属特別支援学校で開催された「第32回ふよう祭」は今年も大盛況でした。
複数の臨時駐車場がありましたが、所々満車の文字がw
長沼原勤労市民プラザにある臨時駐車場(運動広場)も結構停まっていましたね。

第32回ふよう祭
第32回ふよう祭
第32回ふよう祭
第32回ふよう祭
第32回ふよう祭
第32回ふよう祭
お祭りは各団体によるアトラクションや、同校に誕生したゆるキャラ「ふたにゃん」と落花生の何か(←ぴーにゃっつと判明)で大盛り上がり!

そちらに見惚れて肝心の屋台を撮り忘れてしまいましたが、運動場には20店舗(バザーを含めればそれ以上)前後の屋台が並び、食品、日用品、工芸品など実に様々なものが販売されていました。
会場をぶらぶら見学していると、当センターや長沼原勤労市民プラザのスタッフとも遭遇w
あるスタッフは「大根が買えなかった」と嘆いていましたが、結構人気だったようですね。
私もさつま揚げは買えたものの、千枚漬けは間に合いませんでした(^^;

スタッフの期待を背に、お土産を買いこんで戻ったのは言うまでもありません。
来年はどんなお祭りとなるのでしょうか。楽しみです。


千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター