スタッフブログ

千葉市稲毛区長沼コミュニティセンターのイベント・出来事をお伝えします

記事表示

新春もちつき大会が終了しました


19日、毎年恒例の「新春もちつき大会」が開催されました。
夜に降った雪がうっすらと積もっておりましたが、照りつける太陽ですぐに溶け、これまでを上回るたくさんの方にご来場いただくことができました。

ゲームコーナーでは、おもちゃや新鮮野菜を目指して列ができていました。
投扇興・コイン落とし・射的と、年齢に関係なくできるゲームをご用意させていただきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
運にも左右されますが、意外と簡単だったのか、レーシングカーを全種類コンプリートできたお子さんもらっしゃいましたねw

11:30より販売を開始したもち・とん汁のセットも大人気!
1パックであんこ・きな粉・磯辺の3種の味が楽しめるおもちは、ガールスカウト千葉県第22団の皆さんがもち米の栽培からおもちの成型まで、心を込めて作られたものになります。
皆さん、客席前で繰り広げられる太鼓の演舞を観ながら、舌鼓を打たれていたのではないかと思います。
バチに亀裂が入ってしまうほど熱演いただいた大塚太鼓かずら会さん、どうもありがとうございました。
20周年公演も頑張って下さい。

クラフトコーナーでは、ペットボトルキャップを用いた工作体験が実施されていました。
ガールスカウト千葉県第22団の皆さんと一緒にかわいいカエルやひよこが次々と誕生していました。
150個をゆうに超える数ができたのだとか。

ウッドデッキで行われたもちつき体験では、順番待ちのお子さんとカメラを構えた親御さんが大集合!
臼が隠れてしまうほどの賑わいを見せていました。
さてベストショットは撮れましたでしょうか?
私は逃してしまいましたw

スタッフ一同、おかげ様で地域の皆様が楽しんでいただけるイベントとして定着してきているのを感じることができました。
本年も長沼コミュニティセンターをよろしくお願い致します。

新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
新春もちつき大会
千葉市稲毛区長沼コミュニティセンター